英語

【オンライン英会話】hanaso kidsの口コミ!無料体験レッスンを受講してみた(1)

小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。

子供に英会話を習わせたいと思いつつ、他の習い事が忙しくなかなかできませんでした。

家では細々と、アニメを見せたり、身近にあるものを英単語にして教えたりとしていたのですが、家でやることの限界も感じていたのも事実。

本当に簡単!英語ネイティブ並みの発音を手に入れる方法「子供には英語ができるようになってほしい!」 そう思う親は多いですよね。 私もです。 でも、英会話って高い! ...
無料で見られる海外アニメ 子供の英語学習に!小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 子供たちには将来は留学してほしいなぁと思っているの...

今回思い切って、オンライン英会話のhanaso kidsの無料体験を受講させてみることにしました。

以前は英会話と言えば教室に通わせることが一番だと思っていましたが、自分自身がオンライン英会話を受講した後は、オンライン以外考えられなくなってしまいました。

受講してみて分かった!オンライン英会話のメリット・デメリットオンライン英会話、皆さんはどういうイメージがありますか? うちは、長男(小1)にそろそろ英会話を習わせたいと思っているのですが、近...

オンライン英会話は送り迎えがなくて楽!

今回は長男(8歳)がhanaso kidsで初めてオンライン英会話を受講するまでのことを詳しくレポしたいと思いまーす。

hanaso kidsとは?

子供専門のオンライン英会話

hanaso kidsはオンライン英会話のhanasoの子供版。対象年齢は4歳~15歳。hanasoの講師で子供に向いている講師を厳選し、さらにkidsレッスン研修を終えた講師だけが教えています。

講師は全員フィリピン人

私は子供に英会話を習わせるなら、絶対に英語圏のネイティブ!!と思っていたのですが、自分自身がオンライン英会話のレアジョブ(講師は全員フィリピン人)を受ける中でちょっと考えが変わってきました。(レアジョブは半年ほどやっていて、今も受講中)

私は仕事でフィリピン人とも関わったことがあるのですが、大らかでホスピタリティに溢れています。そして何より明るくて楽しい人が多い!

また、講師をフィリピン人にすることによってレッスン料金を抑えられるというのも魅力ですよね。

なぜhanaso kids?

オンラインの英会話は本当に色々あり、どれがいいのか非常に迷いました。記念すべき1回目で子供が英会話嫌いになっても嫌でしたが、どれがいいのか分からない…。

ということでサイトの見やすさ!で決めました 笑

見やすさだけでなく、操作も非常にしやすかったです。色々な英会話のオンラインサイトを見ていますが、ホームページの見やすさはぴか一ですね。携帯からも見やく、操作しやすかった!

無料体験までの流れ

WEBで簡単登録!

hanaso kidsのホームぺージ、非常に見やすい!携帯でもPCでも簡単に登録できますよ。スカイプを使って授業をするので、スカイプ登録も事前にしておいた方がいいです。
子供向けオンライン英会話 hanaso kids【キャンペーン実施中】

すぐに無料体験レッスン2回が登録可能

webで登録が終わったら、無料体験レッスン2回分(1回25分)がその場で申込可能です。無料体験レッスンは1回目が終わってからでないと次の予約ができないところもある中、一度に2回予約可能です。

講師を選ぶポイント

子供のオンライン英会話は初めてですが、自分自身がレアジョブで経験してきたことから思う講師を選ぶポイントを紹介しますねー。

1.動画で発音と発声をチェック

面倒でも用意されている講師の動画はチェック!

発音ももちろんですが、発声が大事です。声の大きさや高さが自分(子供)にとって聞き取りやすいかを確認します。意外と声の出し方や高さって人によって許容範囲や好みが異なる気がします。

2.スケジュールの空き具合を見る

hanaso kidsは一週間先までの予約が可能です。

人気のある講師は先のスケジュールまで予約が結構入っています。人気があるから自分の子供に合う、というわけではありませんが、一つの指標にはなりますよね。

3.講師暦は気にしなくてよい

hanaso kidsの検索の機能に講師暦2年以上というのがあったのですが、自分がオンライン英会話を習ってきた経験から、講師暦の長さと良い先生には相関はないと言い切れます。講師暦が短くてもいい先生はいますし、その反対も見てきました。動画の感じとスケジュールの方を気にした方がいいと思います。

レベルチェック用のテキストを印刷

予約が終わったら、レベルチェック用のテキスト(13ページ)がweb上に用意されていますので、印刷もしくはPCの画面上で表示できるように準備をしてください。

ヘッドセットは必要?

オンライン英会話をやるというと、ヘッドセットが必要なの?とよく聞かれるのですが、不要だと思います。今のPCも携帯もよく音を拾うので、使いませんでした。特に不便もなかったですよ。

まとめ

今回はhanaso kidsで無料体験を申し込み、レッスンを受けるところまでを詳しく書きました。

実際の体験レッスンについては、こちらから。

【オンライン英会話】hanaso kidsの口コミ!無料体験レッスンを受講してみた(2)小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 hanaso kidsの無料体験レッスンのレポ第二...