英語

【オンライン英会話】ripple kidspark(リップルキッズパーク)の無料体験を受講してみた!(1)

小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。

先日、ようやく重い腰を上げて息子がhanaso kids(ハナソキッズ)でオンライン英会話デビューをしました。

【オンライン英会話】hanaso kidsの口コミ!無料体験レッスンを受講してみた(1)小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 子供に英会話を習わせたいと思いつつ、他の習い事が忙...
【オンライン英会話】hanaso kidsの口コミ!無料体験レッスンを受講してみた(2)小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 hanaso kidsの無料体験レッスンのレポ第二...

なかなか良かったので、他の会社も試したいなぁと思い、今度はripple kidspark(リップルキッズパーク)の無料体験に申し込みました。

ripple kidspark(リップルキッズパーク)の特徴と無料体験までの流れを今日は書きたいと思います。

ripple kidspark(リップルキッズパーク)とは?

レアジョブが運営する子供専門のオンライン英会話

オンライン英会話の大手レアジョブが運営する子供専門のオンライン英会話です。2009年から子供専門のオンライン英会話をスタートしている老舗です。最初の運営母体はレアジョブではなく、2016年にレアジョブがグループ化、2018年に吸収合併しています。

子供のオンライン英会話については最近調べ始めるようになりましたが、そんな私でも以前から知っていたリップルキッズパーク。子供オンライン英会話のパイオニア的存在で圧倒的な安心感がありますね。

講師は全員フィリピン人

講師は全員フィリピン人。2014年の新聞記事によると、講師の質を高めるため、講師は全員正社員とのこと。これって結構すごいことですね。

ripple kidspark(リップルキッズパーク)の特徴

兄弟・家族で利用できる!

リップルの特徴は何と言っても家族でレッスンを分け合えること!子供だけでなく、大人もレッスン可能。実は長男が体験レッスンを受けているところに次男が興味津々で割って入る、ということがあったので、これは結構嬉しいサービスかも。

13日先まで予約可能

リップルキッズパークは13日先まで予約が可能です。

なお、リップルキッズパークは授業回数や継続期間でランク分けしており、一番高いランクの会員だと16日先まで予約が取れます。

私自身もオンライン英会話のレアジョブをやっているのですが、予約は前日に取ることが多いです。講師が前日に翌日のスケジュールを出すケースが多いためです。自分のスケジュールも前日の方がはっきりしていて予約も入れやすいですもんね。でも、子供のオンライン英会話はまるっきり反対ですね。前日ではなく、1週間先、2週間先の予約を取るというのがスタンダードですね。

在籍している講師数が多い

13日先に予約できる講師が何名いるかなぁと見たら、70名以上いました!hanaso kidsに比べるとすごく数が多い!!多い分、どの先生にするか非常に迷うのですが、合わなければどんどん他の先生を試せるのはいい!

z会会員だと、お得な特別料金で受講できる

「Z会幼児コース年中・年長」「Z会小学生コース」「Z会小学生タブレットコース」「Z会中学受験コース3年生・4年生」を受講していて、Z会MyPage経由で新規に申し込みを行うと、Z会員特別優待価格が適用されますよー。

詳しくはz会ホームページを見てくださいねー。

料金プランが多彩

料金プランは5種類。週1回~5回まで選べます。兄弟二人で週2回プランを分け合うと、子供1人が週1で習うよりお得感もあっていいですよね。

プラン 料金(税込)
おてがる週1 3,065円
さくさく週2 4,800円
しっかり週3 6,600円
たっぷり週4 8,200円
まんぞく週5 9,772円

ABCが分からない初心者向けのコースもある!

ABCも分からない超初心者を対象として、日本語も交えてレッスンを行う「リップル英検コース」があります。内容はすごくいいと思うのですが、最初、実用英語検定(いわゆる英検)対策のコースだと思ったので、名前は変えた方がいいような…。(英検とは一切関係ないコースです。

予約は45分前まで、キャンセルは4時間前まで可能

予約はレッスン開始の45分前までできますが、当日予約はそもそも無理ですね。今、ホームページを見たところ当日予約できる講師はいませんでした。

キャンセル4時間前まではとてもいい制度だと思います。急な体調不良にも対応できますね。

無料体験までの流れ

WEBで簡単登録!

ホームページから予約が簡単にできます。

安心の価格、納得のレッスン、子供英会話ならリップルキッズパーク

無料体験を1回予約する

会員登録を行うと、無料体験1回分が予約できます。2回目の無料レッスンの予約は1回目の無料体験が終わった後に可能です

zoomをインストール

スカイプでレッスンかと思ったら、zoomというアプリを使っての対応。ホームページの指示に従えば特に問題なくダウンロードできますが、ちょっと面倒だなぁとは思いました。

zoomって初めて知りましたが、スカイプよりも回線に負担がかからないんですね。入会すると、スカイプを使ったレッスンも可能。

教材の準備は必要なし

特に体験レッスンに特化したテキストはないので、教材の準備などは必要ありません。

まとめ

リップルキッズパークの特徴や無料体験までの流れを書きました。次回は無料体験当日のことについて詳しく書きたいと思いまーす。

安心の価格、納得のレッスン、子供英会話ならリップルキッズパーク