買ったモノ

丈夫な子供服ブランドはこれで決まり!【小学校低学年男子】

「子供服 丈夫」で検索をかけてたどり着いてくれる方が非常に多いです。

二人目が生まれてからは「おさがりできる丈夫な服を買う!」「デザインもステキなの!」をモットーにしているmari(mari@こどログ)です。

以前書いたこちらの記事、多くの方に読んでいただいています。

おさがりOK!丈夫な子供服ブランドはこれ!子供って毎年服を買わなくちゃいけなくて大変ですよね。 特にお子さんが二人いると、上の子に着せた服を下の子にも着せて少しでも服代を抑...

小学生になり、以前とはまた違うブランドの服も買うようになりました。

今日は小学校低学年の男子向け、丈夫でおさがり可能、そしてデザインもかわいい服を紹介します。

THE SHOP TK

昨年、デザインがいいなぁと思ってネットを通じて購入。

実物を見ないまま買ってしまったのですが、予想外に良い買い物ができました。

引き続き、買っていきたいと思っています。

1. Tシャツが丈夫

Tシャツの生地がとにかく厚くて丈夫。

でも、値段は1,000円代。値下がりすると1,000円以下。

Tシャツ、ヨレると本当にだらしなく見えるので、生地の丈夫さは本当に大事です。

ここのTシャツは形が崩れません。

2. 実はあのブランドだった!

買ってから知ったのですが、

TAKEO KIKUCHIの派生ブランドなんですね。

今の人は分かりませんが、アラフォーの男性は学生時代おなじみのブランドでは?

 

モンベル mont-bell

日本発のアウトドアブランド。

登山やキャンプをする方にはおなじみのブランドかな?

でも、子供向けの服も充実しているんですよ。

ダウン、Tシャツ、フリース、手袋、長ぐつ、帽子などを買いました。

キャンプをする我が家は、キャンプ用品でも色々とお世話になっています。

1.  「アウトドアブランド=高い」のイメージをくつがえす

アウトドアブランドと言えば「質はいいけど、高い」というイメージですよね。

でも、モンベルは他のブランドに比べると安く、丈夫です。

2. おススメはダウン

ダウンは今まで3着ほど買いました。

長男→次男と着ていますが、まだまだ着れる感じで本当に丈夫!

状態もいいので、最終的にはメルカリとかで売りたいなぁ。

色も元気になるカラフルな色が多いですよ。

3. Tシャツはおススメしません

色々なものをモンベルでは買いましたが、唯一おススメしないのは、Tシャツ

1シーズンでダメになりました。

生地は柔らかくて着心地良さそうでしたが、ガンガン洗濯しているうちに伸びてきちゃいました。

4. モンベルクラブに入会すると送料無料

年会費が1,500円かかりますが、モンベルクラブに入るとオンライン購入品の送料が無料になります。

モンベルクラブの提携施設が全国にあるのですが、よく利用するところがあれば年会費を払ってもお得だと思いますよ。

うちはスキー場やキャンプ場の割引で元が取れると判断したので入っています。

プチバトー PETIT BATEU

以前の記事でもおススメしましたが、相変わらず好きなブランドです。

丈夫さとデザインの良さから、これからも買い続けたいブランドです。

1. セール時にオンラインでの購入をおススメ!

今まで紹介した中では一番割高なので、絶対セールで買いましょう!

店舗もありますが、オンラインの方が種類やサイズも豊富です。

すぐに売り切れるので、セールの少し前から品定めをして、初日からの購入を激しくおススメします!

2. Tシャツ、アウターはマストバイ

どれもおススメですが、Tシャツ、パーカーは毎回絶対に買います。

流行に左右されないシンプルなデザイン。

洗濯しても型崩れしない丈夫さ。

お下がりも全然大丈夫です。

3. 意外と人気!?パジャマがすぐに売り切れる

セール時でも3,000円代なので、安くはないですが、おススメです。

パジャマは毎シーズン3着ほどで着回ししているので洗濯の頻度が日中着ている服よりも高いんですが、全くへたれないです。

そして、デザインがカワイイ。

まとめ

いかがでしたか?

「丈夫であること」、「値段も手ごろ」そして「デザインもかわいい」ブランドの服を中心に紹介しました。

皆さんのお買い物のお役に立てれば嬉しいです♪