レジャー

日常生活でも使える!あると便利なキャンプ用品

こんにちは。

小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。

昨年からキャンプにはまっています。キャンプをやるというと必ず聞かれるのが道具にかかる費用。

「キャンプ用品って高い!」「キャンプでしか使い道がないんでしょ?」

そう思っている方に普段でも使えるキャンプ用品をご紹介。決して高い買い物ではないんですよー。

<Coleman コールマン>ナチュラルモザイク ファミリーリビングセットプラス

【出典:Coleman コールマン】

このテーブルセット利用頻度、すごく高いです。BBQ、花見、運動会などなど。女性が持つには若干重いですが、こんな感じで椅子を中に入れてしまえます

持ち運びや収納にも便利です。

 

【出典:Coleman コールマン】

<Helinox ヘリノックス>コンフォートチェア

 

【出典:Helinox ヘリノックス】

キャンプ用品の中で一番気に入っている物かも。キャンプやBBQなどの他、スポーツの大会観戦もこの椅子があると便利ですよ。レジャーシートにずっと座っていると疲れちゃうんですよねー。

結構前から持っているのですが、最近人気なのかな?子供のスポーツ関連の大会に行った時にもこの椅子の所持率、非常に高かったです。

この椅子の一番の売りは何と言っても、「折りたたみ傘」くらいの大きさになること!!こんな感じ。

【出典:Helinox ヘリノックス】

普段使う時もリュックにポイッと入れて持ち運びができます。最初1脚しか持っていなかったのですが、今は家族全員分、4脚持っています。座り心地もいいです。

安くはないですが、デザインと収納のしやすさ、使いやすさでおススメです。

カラーバリエーションも豊富ですよ。

<Panasonic パナソニック>LEDネックライト

                          【出典:Panasonic パンソニック】

首からぶらさげるタイプのハンズフリーライトです。地味にものすごく便利!キャンプで夜になると首からぶら下げっぱなしです。

トイレに行く時、夜中テントの中で目が覚めて手元を見たい時、ランタンを出すのは面倒ください。そんな時にこれが役立ちます。

このライトだと両手があくし、とっても軽いのでつけていることを忘れるくらい。

子供にとっても全然負担になりません。日常生活だと、蛍を見に行く、星を見に行く、花火に行く時など首からぶらさげていきました。夜にランニングやお散歩などする人も便利だと思いますよ。あと、災害時の非常用リュックにも私は入れています。

<Makita マキタ>充電式ファン

                              【出典:Makita マキタ】

マキタと言えば掃除機が有名ですね。うちもサブの掃除機として利用しています。

でも、このファンを暑がりの夫が買った時は「何でこんな物買ったのー」と。アウトドアに行く時にファンなんて何か違うなぁと。

でも意外と役立っています!

先日も子供のスポーツの応援でテントの中とはいえ炎天下に居たのですが、このファンのお陰で快適。

しかも軽いんです。持ち運びもラクラク。もちろんキャンプでも活躍。夜は涼しい場所でも昼間は暑いですし、テントの設営とかも意外と汗かくんです。

今では買って良かったと心底思いますよー。

キャンプだけではもったいない!

どれも、キャンプでも日常でも使いまくっている物たちをご紹介しました。

キャンプ用品って機能的で実用性に優れているんですよね。

ぜひ、普段でも使って元をきちんと取りましょう♪

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

ホテル代が激減。キャンプは安い!教育効果も高い!夏休みはいかがでしたか? 我が家は家族で初めてキャンプをしてきました。 私も夫もキャンプは大昔にちょっとした...
ゴールデンウィーク、キャンプ場が取れない!失敗から学んだ予約を取るコツ教えます。昨年キャンプデビューした我が家。 http://kodolog-blog.com/leisure-camp/ すっかりはまっ...
ビラデスト今津@滋賀はブランコからびわ湖が見渡せるキャンプ場!小学校3年生と年長の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。2017年よりキャンプを始め、2019年の今年は4回ほどの...
久住高原オートビレッジ@大分でキャンプ小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 長男が小学校に入学したのを機にキャンプを始め、今年...
キャンプの予約、いつから取ればいい? キャンプにはまっているmari(mari@こどログ)です。 始めて1年がたち、少しは慣れてきたかな? 私はキャンプ場...
絶対に行きたい!次に狙っている高規格キャンプ場(四国・中国地方)小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 我が家は昨年からキャンプにはまっているのですが、そ...
ホッ!とステイまんのう@香川県 国営讃岐まんのう公園でキャンプしてきた!小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。 2017年の夏からキャンプを始めました。西日本を中...
国営讃岐まんのう公園@香川県の遊具・イルミネーション・うどん小学校2年生と年中の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。2017年よりキャンプを始め、2019年の今年は4回ほどの...
超穴場!帝釈峡まほろばの里@広島でのキャンプが想像以上に良かった!小学校3年生と年長の男の子二人を育てているmari(mari@こどログ)です。2017年よりキャンプを始め、2019年の今年は4回ほどの...