プロフィール

ブログ、スタートします。

はじめまして。ブログ管理人のMariです。子供が二人いる母親です。

仕事が大好きで、子どもを産む自分が想像できなかった20代。自分へのご褒美と称して旅行や買い物、食べ歩きを楽しむ毎日でした。

そんな私が結婚して出産。価値観がガラリと変わりました。
自分自身を着飾るよりも、子供にステキな未来を、機会をたくさん与えてあげたいという気持ちに。

そんな私のブログへの意気込み、聞いてください!

皆さんの知りたいと思うことを、分かりやすく!

子育てで疑問にぶつかると、とにかくネットで調べまくります。
本当にネットには助けられてきました。
ネットの情報どおりだったこともあれば、実体験はまた少し違うこともあったし、世間と同じように思うこともあれば、違うなと思うことも。
そして、そういうことを皆さんとシェアしたいなぁという気持ちがムクムクとわき上がってきました。
日々、ネットにお世話になっている自分だからこそ、「知りたいこと」を「分かりやすく」をモットーに書いていきたいと思います!

毎日書き続けたい!かな?

文章を書くのはひっじょーに苦手です。
仕事でもいつも苦労をしている…。
だからと言って喋るのが得意なわけでもありませんが。
ここまでのブログ初記事を書くにも何時間もかかっているくらいですから。
でも、伝えたいことはたくさんあるんです、話したいことたくさんあるんです、私!!!
なので、毎日続けられるように頑張ります。子供も色々と頑張っているんだもん、私も頑張らねば!

ブログに込めた思い

このブログは子供のことについて幅広く書いていきたい、そして皆さんに覚えてもらえるよう分かりやすい名前を!と思い子供ブログを略した「こどログ」としました。
このブログ名で検索をかけてもらえるようになるのが目標です。
私が日々感じる子育てについての色々なことを綴っていければと思います。

まだまだ読みづらいところもあると思いますが、徐々にデザイン的にも内容的にも読みやすいブログを目指していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。