買ったモノ

おさがりOK!丈夫な子供服ブランドはこれ!

子供って毎年服を買わなくちゃいけなくて大変ですよね。

特にお子さんが二人いると、上の子に着せた服を下の子にも着せて少しでも服代を抑えたいって思いませんか?

男女の兄弟だと全てをお下がり、というわけにもいかないかもしれませんが、我が家は男の子二人。基本、長男が着た服を次男が着ます。「下の子まで着られる丈夫さ」というのが服を買う時に一番重視すること。

そんな私がお下がりにピッタリだと思う服のブランドを今日は紹介します!

ちなみに、この記事は未就学児~小学校1年生の男の子が対象の内容となります。

小学校低学年については以下の記事がおススメです。

丈夫な子供服ブランドはこれで決まり!【小学校低学年男子】「子供服 丈夫」で検索をかけてたどり着いてくれる方が非常に多いです。 二人目が生まれてからは「おさがりできる丈夫な服を買う!」「デ...

1.ミキハウス

超有名ブランドですね。

高いだけあってかなり丈夫です。

おさがりで譲ってもらったこともあるのですが、それを我が子二人に着せて、さらに別の人にも譲れるくらい丈夫です。

でも普段使い出来る値段ではないですよねー。

ということで、アイテムを絞って買いましょう!

その1 セールでトップスを購入

パンツなどは他にも丈夫なブランドがあるので、ミキハウスはトップス狙いで!

セールだと2千円代からありますよ。

「ミキハウスは丈夫だけど、デザインが…」という話はよく聞きますが、そういう方には「エブリディ」シリーズがおススメ。

シンプルなボーダーで、しかもセールにならなくても3千円代でトップスが買えます。

でも、それでも幼稚園までが限界な気がします。

そこが難点かなぁ。

小学生でも着れる感じのデザインをぜひ要望したい!

⇒最近見たら、シンプルなデザインが増えています。

その2 靴下安い!丈夫!

ミキハウスのおススメその2は「靴下」。

靴下なんてどこも一緒でしょ!と思ったら大間違いです。

男の子のお母さんには激しく同意してもらえると思うのですが、

靴下ほんとすぐにダメになるんですよー。

なぜあんなにすぐ穴があくのか?破れるのか?

でも、ミキハウスはすごく丈夫です。

しかも3足で1,000円

長男はもう小学生なので、ミキハウスはさすがにやめようかと思い別のブランドの靴下を

買ったのですが、すぐにダメになりミキハウスに戻しました。

サイズがある限りはミキハウスでいきます!


2.GAP

ミキハウスよりお手頃感がありますね、だいぶ。

でも安いからと言って全部GAPにはしません。

ここでもアイテムを絞って丈夫なもののみ購入!

その1 パンツを購入

GAPの一番のおススメはパンツ。(下着じゃない方です。ズボンです。)

安いのに丈夫、その割にウェスト部分が調節できるのがいいです。

パンツはここのところGAPでしか買っていません。

というかパンツのみ買ってください。

トップスとかパジャマとかはあんまりおススメできないかも。

その2 定価で買ってはいけない

ご存知の方も多いと思いますが、GAPは定価で買うブランドではありません。

セールになり、更にそこから30%、40%オフになるのは当たり前です。

セールが始まり、さらに40%オフというのが一番安いパターンかな、と思います。

ただし、安さを優先するとサイズがなくなるので要注意!

私はセールが始まり更にそこから30%オフになったくらいでいつも買っています。

また、店舗とオンラインで割引率が違うことも。

店舗では割り引いていないのに、オンラインだと30%オフとかよく見ますー。

ちなみに、サイズは外国のブランドだけあってちょっと大きめです。

日本のブランドで120センチがちょうど良かったら、GAPは110センチくらいがちょうど良いかんじ。

3.プチバトー

デザイン的にも丈夫さ的にもお気に入りのフランスのブランドです。

ここで全てを揃えられるのが理想ですが、

でもやっぱりちょっと高めなので、お気に入りのもののみを買います。

その1 パジャマ+トップスがマイ定番

こちらのパジャマ、とってもカワイイです。

そして、もちろん丈夫。

丈夫さで言うとミキハウスもいいのですが、

デザインと値段はプチバトーですね。

セールだと3千円代からあります。

ちなみに、オンラインは1万円以上購入で送料無料なので、「パジャマ+トップス」という買い方が私の定番です。

トップスはTシャツやフード付きのアウターなどを買っています。

デザインも無地やボーダーなどシンプルなものが多いですよ。

セール狙いの人が非常に多いため、買いたいものをあらかじめチェックしておいて、セール初日から買ってください。すぐにサイズがなくなります!

4.3can4on

「サンカンシオン」と読みます。

私、最初読み方分かりませんでした…。

トップスは幼稚園の時であれば「ミキハウス」、小学生であれば「プチバトー」がいいかな、

と思うのですが、全部をここで買うわけにはいきません。高すぎます。

ということで、普段使いのトップスは3can4onで購入。

丈夫さで言うと「ミキハウス」、「プチバトー」に軍配が上がるのですが、値段の割には丈夫かなぁ。

Tシャツは千円代。安いのだとそれ以下も。デザイン、安さ、丈夫さでバランスのいいブランドだと思います。普段使いにはもってこいのブランド。

まとめ

いかがでしたか?ここにあげたブランドは本当に普段からお世話になりっぱなしのブランド。長男が着て、無事に次男も着ています。

「ミキハウス」「プチバトー」はすっごく安いというわけではありませんが、お下がりを次男に着せることを考えると非常にお得だと思います。

でも、今の悩みは3can4onが140センチまでしか展開していないこと。プチバトーで全てをそろえるのは大変なので、次なるブランドを探しているのですが…。

皆さんのお気に入りも教えてほしいなぁ。

ちなみに、服代を抑えるための買い物方法を以下の記事で紹介しています。

併せてどうぞ!

今着る服は買わない!賢い子供服の買い方子供服、毎年買わなくちゃいけなくて大変ですよね。 セールを利用して安く買うことは皆さんやっていると思うんですが、 それ以外に...
丈夫な子供服ブランドはこれで決まり!【小学校低学年男子】「子供服 丈夫」で検索をかけてたどり着いてくれる方が非常に多いです。 二人目が生まれてからは「おさがりできる丈夫な服を買う!」「デ...