買ったモノ

今着る服は買わない!賢い子供服の買い方

子供服、毎年買わなくちゃいけなくて大変ですよね。

セールを利用して安く買うことは皆さんやっていると思うんですが、

それ以外にも更にお得に買い物ができるコツを今日は紹介します!

セールでは今着る服は買わない

これはどういうことかというと、今着る服は買わない、来年の服を買うということです。

なぜこういうことをしているかというと、例えば夏服って暑いと5月頃から着ると思うのですが、セールが始まるのは6月下旬~7月上旬ですよね。

そうすると、セールが始まるまでに着る服は定価で買わなければいけなくなります。

でも、私は全てをセール価格で買いたい!と思うので、その前年は翌年に着る服を買っているんです。

なので、セールで買った服はその年には着ません。

流行りは追わないので、一年寝かせても問題ありません。

むしろ1年寝かせた方が人とかぶらなくていいのでは?と思ってるくらいです。

 

冬服も同様です。

セールの時期は1月。でも、10月を過ぎれば長袖が必要です。

なので、冬に必要なものは、その年の初めのセールで買っておくのです。

これで定価で服を買うことは避けられます。

また「サイズが小さい!着せる服がない!」と慌てることもなくていいですよ。

お店で買わない

ネットで買うということです。

私も最初はお店で買っていたのですが、最近は9割方ネットですね。

「お下がりが可能な丈夫な服を買う」をモットーにしているので、

買うお店がほぼ固定化されているんです。

なので、今120センチの服を持っていたら次は130センチ、と買うサイズに迷いが生まれません。

おさがりOK!丈夫な子供服ブランドはこれ!子供って毎年服を買わなくちゃいけなくて大変ですよね。 特にお子さんが二人いると、上の子に着せた服を下の子にも着せて少しでも服代を抑...

ネットでの利点は何と行っても混んでいるセール会場に行かなくて良いということ。

その場の雰囲気に飲まれて買ってしまって後悔とかもありません。

迷うということも、お店よりは出来ます。

しかも椅子に座りながら、お茶を飲みながら 笑

時間の節約にもなりますね。移動しなくていいし。

唯一、難点があるとすれば、

手に取れないので、素材感などの確認が出来ないですね。

でも、子供服だったらまぁいっか、と思ってしまいます 笑

 

服はどうしても買わなければいけないもの。

いいものを安く買いたいですね。

丈夫な子供服ブランドはこれで決まり!【小学校低学年男子】「子供服 丈夫」で検索をかけてたどり着いてくれる方が非常に多いです。 二人目が生まれてからは「おさがりできる丈夫な服を買う!」「デ...